16645252597795203798986743414418
20220930_153947
今朝の気温8度。晴れ。
 夜中のテレビ音でなかなか寝付かれず。。もう早目に起きました。夜中テレビ観戦のクセが、治らない杜子春。
 まだ真っ黒なベランダから薪材料を運び‥二階から毛糸を出して来て。。4時過ぎのテレビは米国の女性歌手のテンポ良い歌に踊り。。巷の流行知るのも良いとかけながら編み物の目作り。。ゲージを調べたくて。。先ずは帽子。。女性歌手の様々な、衣装に踊り。。聞いていたら‥なんと捻じれながら編んで居ました。。ネックウォーマーとも考えましたが。解く事にしました。二段残して。編み直し。
 テレビでは「新日本紀行」昭和の「原宿」ファッション。。懐かしくて、又新鮮。。
 昨日は「白大島のコート」をお届けに出掛けて来ました。。早速着て見られました。柄ゆきや寸法も丁度良かった様で嬉しい笑顔に。ほっとします。そしてもう一枚お届かりの紬は袷コートにとご依頼。。出来上がりコートの写真はスマホに沢山ストック、そこからの画像がなかなか挿入出来ず。。
 もう諦めて。。お土産に頂きました「栗きんとん.栗子餅」美味しく頂いています。
 昨日は友人と出逢い。。又色んな方と電話連絡。メールのやり取り。。
 頼まれ所用。。久しぶりに九蔵峠を運転しました。細い道。対向車が凄い勢いで走って来る。。「危ない時は止まるが一番」展望台からはガスった御嶽山。。
 この場所から見ると3067mの御嶽山の麓。。深い谷になだらかな高原や裾野の広い白菜畑。。すごい所に住んで居る事再確認します。。多様多忙な一日でした。