DSC_2302
DSC_2304
DSC_2331
今朝の気温+2,5度(今+6度)曇り。
  山荘近くは、まだ華やいだ風景では、無いのですが。。
管沢や、柳又原には、コブシの花が咲き始め、トラクターを動かす人達、畑仕事も始まりました。
  柳又の家も、広々として、昨日は、残りの使わない電気製品等を、表に、出して。杜子春は、燃えるゴミに又もう一度ベッド等の、燃え無いゴミ出しに。三岳のクリーンセンター迄出掛けて行きました。。帰って来ての報告に。ゴミの料金は、比較的安く済んだのですが。。7000円の思わぬ出費。。
羽入で、一時停止ミスで。「高い授業料だと思って素直に。。」と。。。。
   私は、柳又の家の中の細かい片付けは、大体終えて。今度は、庭の草花の移植に、鍬を振るいました。
  イカリソウや、シレネブルガリスと、片栗の花が。。咲いていて。移植は、どうかとためらいながらも、掘り起こし。。山荘の庭に少しづつですが植えてみました。
  今日は、「藤村文学散歩の会」バスで出掛けます。