DSC_1579
今朝の気温マイナス3度。晴れ。
   眩し程の陽が室内にも入って。雨戸を開けて。。今日は、4月頃の陽気との事ですね。
   昨夜は、びっくりしました。テレビで緊急地震警報のけたたましい男の後。。ぐらぐら。。何となく床が。。揺れて。天井近くにぶら下げていた洗濯物の靴下が。。10cm幅位揺れています。。同時にテレビ画面では、震度6の東北地方の画像が。。
  テーブルの上に懐中電灯等を置いて。暫くは、テレビ画面に釘付けでしたが、12時前には、杜子春もいびき。。床に入りました。
  今朝はあの「バレンタインデー」娘から届いたチョコに、用意した小さな箱チョコ。。そして私にも友人から、頂きましたチョコ。。杜子春は、それらを眺めながら出掛けて行きました。