DSC_1372
IMG_20210124_072012
今朝の気温0度。雪のち曇り。
  今朝は、雨かと思う程の湿った雪。。
ポタポタと、一時テレビアンテナに付着したのかBSの映りが悪く成りましたが。。雪も、止んで。。湿った雪を、被った木々が。。枝を下に垂らして。。「重たいよぉ。。」って言っている様です。。
  先日来より。。喉の調子が。。悪くて。いがらっぽさが有りましたが。。一昨年に漬けた花梨酒の。飲み干した後の花梨を乾燥。。カチカチの。。でも香り良い「乾燥花梨」を紅茶の折りにカップの中に、その上から熱い紅茶を。。花梨の芳ばしく甘い香りも溶けて。。ちょっと洋酒を垂らした様な味わいです。
   カップにたっぷりと、時々喉を潤します。と。。あの咳や、いがらっぽさが。。次第に無くなり。安眠に。  
   リンゴチップや、文旦ピールに干し葡萄は、本当に重宝しています。。。
   朝一に。牛乳と、北海道の「マルセイバターサンド」は、杜子春も、お気に入り。。
   今朝も雪解けの、走り難い道を軽トラで出掛けて行きました。