DSC_1333
DSC_1334
DSC_1332
DSC_1328
今朝の気温マイナス14度。晴れ。
  昨日は、除雪車で丁寧に雪かきして下さり道路も走り易く。屋根の雪も、滑り落ちて。。前屋根に少し残る程度です。
  家の玄関のポストの雪だけは、もう重たい程に積もり、ちょっと可哀想です。
  先日柳又の隣家で頂いた大根は土の中に埋けて保存した物、圧力鍋で一度煮て。。煮物にしました。軟らかくて、甘味もあり本当に美味しいです。大根と一緒に煮たジャガイモも、隣家から分けて頂いた品。。ポテトサラダにして昨夜の夕食でした。
   ジャガイモも、大根ももうこれが最後。特に隣家の野菜は、肥料や、育て方が違うのか、本当に美味しくこれが最後と思うと、余計に。じっくり味わい頂いています。
   朝は冷え込みましたが、昼間は、晴れて暖かくなるとの事。。薪ストーブはカンナクズと小さな木っ端のお蔭で良く燃えています。暖かさも、ご馳走です。