DSC_1288
DSC_1284
DSC_1283
IMG_20210115_081526
今朝の気温マイナス7度。晴れ。
昨日午後あのツララは。。家が揺れる程の音を立てて。屋根の雪が。。殆ど落ち。ツララも粉々に成りました。
  そして。昨日。。息子の代理「厄祓い」に。。西野八幡神社へ出掛けて来ました。まだ時間には、早めでしたがご無理を快く受けて下さり。。一人早めの厄祓い。。
ここは小さなお社ですが。。「村の鎮守さま」の感じです。神聖な境内。先ずは、手を口を清めて。鳥居をくぐりお参りしました。山内にはいり東京に居る息子に代わって厄祓いを受けて来ました。久々に引いたおみくじは何と「大吉」。。
  昼前には、バスを乗り継ぎ帰宅する事が出来ました。
  お昼過ぎ。山荘で初めて受け取る「生協」の新しい職員さん。
  電話が。。あちこちから入り1日の早かった事。
   今日は、柳又集落の「松焼き・日待ち」です。どんど焼き。
朝からクッキーでも作ろうかと。計量秤を出して。スイッチ入れるも。。裏側の電池接触不良かと。。よく見ると、線が、一本切れています。。
  仕方なく計量カップを駆使しながら、作ろうかと思います。
今日までは、何となく多忙。。
明日からは、ゆっくり出来てミシン掛けも、始められるかと思います。