DSC_0259DSC_0260DSC_0261
今朝の気温5度。晴れ。
  久し振りに晴れました。
今日は、奥の部屋に置いた松本民芸の箪笥。。先頃から、隅々にカビが来て。。気になって居ました。大きな奥まった部屋中には、陽も射さず。。
   ハーブティーの残り汁を噴霧して何度か拭き取れば。と思っています。
杜子春今朝は「散髪してくれん❗」「良いよ」と答えましたが、3日もお風呂に入らず煙草臭いもすごい。「このままで良いよ、散髪の後で(頭)洗うから。。」イヤイヤハサミが。。滑らないのですが。。
   やっとお風呂に入りました。
昨日は、木曽福島へ「着物を二部式にして欲しいのですが。。」とお伺いして。。その後木曽福島の街中で買い物。。木曽福島は、昭和2年の大火で、殆どの家が。。消失しましたが。歩いていると、土壁は、少し落ちていますが。立派な土蔵や、立派な構えの玄関。。粋な前栽に。トタン囲いを外せば。趣ある二階家。。出来る事ならば保存して置くべき宝では、ないかと思いながら。。代官屋敷に立ち寄り。。帰宅致しました。