DSC_0220
IMG_20200912_060926
今朝の気温16度。雨のち曇り。今又雨
   昨夜の雨も6時を過ぎて曇り空に東の方には、ほんの少し水色の空が見えます。。
昨日は、気になった庭の草取りや、オモトの枯れ葉取り。。。少し伸びたミントも、もう一度収穫して少しづつ庭もスッキリして来て。。家に入ると杜子春から、何度も電話が。。「これから。迎えに行くから、出来上がった山荘用の台所流し台や、ガスレンジ台を運ぼうと思うが。。」少し前から、コツコツ手作りしていた家具がやっと完成してそれを運び入れました。「コールドテーブルも運ぼうと思ったけれど。。疲れているようだな」と私の荒い息使いに。。家迄送ってくれました。。(杜子春も今年は、何故か、次々の仕事。又水車造りを頼まれて。開田小学校へ出掛け解体作業して来ました。)
一休憩の後に、奥の部屋の掃除片付け。。来客への準備。。
  本当は、食事処を予約連絡したのですが。「密になっては、いけないので。予約の人数減らしています。申し訳ないないけれど。。」と断られ。
なので。今日は、来客昼食の準備作業。近頃は、手早く出来ないのでもう3日前から、ぼつぼつ準備。
  昨夜は、疲れていたのか。。風呂上がりに直ぐに寝入って仕舞い。。
今朝も早起き。。果物切ったり、ゴミ捨てしたり、杜子春のお弁当の準備も。。
   畑に繁茂した「ミョウガ」少し摘み。。漬物に入れました。