DSC_0055_20200902_112740_20200825_090919
今朝の気温15度。曇り。
  ちょっと肌寒い朝です。
松虫は、弱々しげな啼き声。
   今朝も5時過ぎに目が覚めて起床。。
庭の手入れ。。とおもいましたが、先ず台所仕事。。杜子春のお弁当にコロッケや、エビ春巻。。ナス等揚げ物に。野菜マリネ。朝食の準備していたら、あっと言う間に杜子春も起き出して。。支度は大体調いました。
テレビに向かい先ず朝牛乳にバナナに小さなカステラを。。私は、その間に表に出てブログ入れています。。
   昨日も、ハーブクッション1つ完成しました。。後のハーブは、なかなか乾かず。。
庭の片付け兼ねて。アップルミントにオレガノ・キャットミントを刈り取り乾燥。。段々と庭が畑が。。スッキリして来ました。
  昨日東京から、送って来たと「小ざさ」の最中を頂きました。甘さも上品。。珠には甘い物も食べる杜子春ですが。。お茶だけ飲んで。お菓子は、そのまま。先日生協から届いた「ヒロタのシュークリーム」は、大好きそうでペロリ。ですが。。
   朝靄が濃くなり、雨が。。降りだしました。。今日は庭仕事は、お預けです。