DSC_1208
DSC_1215
DSC_1223
DSC_1220
DSC_1219
今朝5時の気温16度(今23度)快晴。
目覚めに空が。。やけに赤くて表に飛び出すと。東の空が。。真っ赤です。5時を少し過ぎると雲は、東へ流れて朝焼けも。静かに消えて行きました。     朝露の草むらには、もう元気な松虫が。。マツムシソウ咲く近く。ビデオに撮って近づくと鳴き止み。。小さな音色ですが、何とか録り終えました。7時半には、陽も高くなり、昨日突然の雨に少し乾き残しを表に出して。。ハーブクッションの袋縫いにアイロン掛け。。ブログ入れるの忘れていました。。
今日は、「藤村文学散歩の会」日照り厳しそうですが。。珠には出掛けて。友人達の様子聞く事も大事かと思います。。
  知り合いから、早朝に電話があり、「開田キュウリ」を沢山欲しいとの事ですが。。あちこちに連絡しましたが。。もう終盤に。何とか7袋は、確保しました。。
   ずんぐりの種も多い開田キュウリですが。。矢張一度食べ始めると。病みつきになります。
  マツムシソウに、キリストの止血に使われたと言うハーブ。。紫に白い花「バーベイン」が咲いています。