DSC_0859
DSC_0834
DSCPDC_0001_BURST20200811160707030
DSC_0837
DSC_0846
今朝の気温18度。曇り。
  少し灰色雲の合間に青空が。。見えます。。穏やかな朝です。
  昨日は、久々に伊那へ。。国道361号姥神トンネル付近崩落の為。。迂回路を鳥居峠を抜けて奈良井宿近くの「ナライトチクボ」信号を右折。。ダムや川沿いの、くねくね道を。。対向車も次々に来ます。。
  権兵衛トンネルは、出口付近は、片側交互通行。。。通常より、15分程は、余分に掛かります。
  広々する中の原には、薪が綺麗に積み上げられて。。空が。。広く雲の面白さ。。先ずは。杜子春「丸亀製麺」こちらも結構な、来客です。
   その後病院の入り口でも、一人一人に「県外には行かれて無いですか」との質問にアルコール消毒掛け。。
   患者の数も、通常通りの混みようです。。ここも、「コロナ受け入れ病院」。。先生のお話では、「コロナも色々に変化して来て。。最初は、中国より、その後。ヨーロッパから、それが二種類に別れて。。これは、インフルエンザより軽く物。。政府の意向は、沢山に感染して抗体を付けるとの方針では、只、食味が変わったりしたら、直ぐに保健所へ連絡する事。長野県では、直ぐ様受け入れ体制が。。出来ている」とのお話でした。
定期検査も良好で次は、一年後にとのお話で。。早々に帰路に。。伊那は、やっぱり暑い夏。。木曽に入り「新地蔵トンネル」抜けると、クーラー切って窓から、爽やかな風が。。入ります。