DSC_0645
DSC_0648
DSC_0647
今朝の気温15度。曇り。
  柳又の上。。池の沢から、たばの沢辺りが一面の靄。で真っ白です。。
昨夜は早く就寝、今朝は4時前にも目が覚めて起床。。
今日は、金物出す日なので、台所の整理。。色々あるフライパンも2つを整理。金網にざる。。ちょっと剥げたスプーンも、この際10個処分。。大きな鍋や、蒸し器も、捨て掛けて。。スンキ作りに大鍋も必要かと、又元に戻して。。戸棚の中は、なかなかスッキリとは減りません。。
   表の椅子に腰掛けてスマホ操作中。白灰色の可愛いい猫が。。桜の根元、先程からジーっとこちらを見て居る。。ちょっと首をかしげて可愛いい仕草。7,8m程先ですが。。手招きしても、ジーっと体制変わらず。。
   暫く後。イナクなっていました。
杜子春の家具や、手編み時の毛糸等に、絡んで来る事思うと、飼うのを諦めざるを。。
   鬱蒼としていた庭のハーブ。。少しずつ刈り取り乾燥しています。ミントの奥に。背丈も、ぐんぐん伸びた「トモエソウ」の花が。。綺麗に咲きました。。
 ラベンダーも、雑草取り除き。昨年よりも数多く咲いて良い香りがします。