DSCPDC_0003_BURST20200531104617163_COVERDSC_1768
今朝の気温10度。曇り。
  曇り空の遠くで、ウグイスや、メジロの鳴き声。。姿は見えません。
    昨日の午前中は、草刈り終えたあちこちの。残り草の片付けや、溝掃除。。。。していると。。お隣の「テッセン」の花が、急に生き生きと、その周りの朽木や、土もついでに整理して。。思わずステキな風景に。。
   午後は、急に杜子春が、「伊那へ行こう」と言い出して。。少し雨降る中でしたが買い物に。。道中の車の流れは、少な目でしたが。。スーパーや、電気店では、駐車場も満杯状態。。レジを仕切るビニールシートに。店員さんのマスク姿。。買い物する方達も色様々なマスク。。小さな女の子が、お母さんと談笑しながらお人形を抱える姿に、その笑顔にマスクは、無くて。。
可愛いくて、ほっとしたり。
   権兵衛トンネル工事は。今も大きな穴が、開いていました。