DSC_0629
DSC_0630
DSC_0626
DSC_0627
今朝の気温マイナス5度。(今0度)快晴。 。畑や屋根の上は真っ白でしたが、温度計を見ている間にも、どんどん上がって来ました。。
真っ白だった屋根の霜も、直ぐ様雨粒になって落ちて来ました。。
 玄関先の枯れ葉の中から、ノコギリソウの青い芽も伸びて来て、それにつれて雑草も。。所々抜きました。
  昨日をミシン掛けに必死です。。テレビでは、少し前に録画された「辻井伸行」さんのオーケストラとのピアノ演奏に。。音量上げて。。聞きいりました。本当に素晴らしい。。
   各地でコロナに加えて。またもや地震。。一昨日は、南信木曽でも地震が有りました。。椅子に座っていた時。徐々にガタガタ揺れて来て。薪ストーブの換気を閉めて、後は、ガスも使って無いし。。。揺り返しも無くて。。ほっとしましたが、使った後は、必ず元栓閉めたり。薪ストーブの周りも燃える物無い様に。。いつも方付け必要ですね。