DSC_0297DSC_0300
今朝の気温マイナス8度。晴れ。
 先日の雪は、マイアスキー場では、30cm程積もりました。柳又では、畑に屋根上に少し残っていますが、道路には、殆ど雪は、消えました。。
  昨日は、木曽福島へ、バス中からの御嶽山は、またまたの冠雪に雄大に見えて。。午前中は、会議でしたが、午後からは、開田小学校で「開田科」の開田高原での体験や、観光パンフレット創り等の発表会でした。。発表は、とてもウイットに富み。。楽しんで勉強観察した事が伝わりました。。
帰り道。乗せて頂いた車中からの御嶽山。。御嶽山に近ずくと、少しスピード落として下さる。。有り難さ。。
  今朝も晴れそうで。。
今日は、又木曽福島「編み物教室」に出掛けます。生徒さんがぼつぼつ増えている様で。。何を作られるのか、熱心な皆さんが何処まで進んでいるのか、色々用意しながら楽しみです。