DSC_9546DSC_9522
今朝の気温マイナス5度。曇り。
 昨夜ほんの少しパラパラと雪が。。降った様です。屋根の上に、芝生に雪が。。残っています。。
   今日は、杜子春は早出。。昨夜一時又一時寝ては。。やっと夜中に、風呂に入りました。。夕食にビールを飲み、仮寝した後のお風呂。。いつもは、朝風呂入って。。飛びだす事を思えば。夜に入ってくれるのは、身体に血圧にとても安心な事ですが。。
   風呂場で寝入っていないか、倒れて無いかと。。少しして、上がって来ました。。みんな気配ですが。。風呂上がり、またもや缶ビールの蓋をプシュっと、開ける音。。今度は小魚ポリポリ噛む音で。。なかなか寝付け無い私でした。
  昨日は、孫の柚ちゃん(7才)が。。来てくれて、塗り絵をしたり、出されるクイズに答えたり。。最後にピアノを聞かせて‼️と、困る事を。。ネコフンジャッタ🎵ネコフンジャッタ🎵🎶
   孫も、横で。。練習し。。暫くで覚えて仕舞いました。。
    娘は三歳から、ピアノにバレーに、公文や、書道。。やりたい事の沢山ある子供だったのに。。その子供(私には孫)には、案外のんびり構えてる。。
   帰りには、車の窓から、いつまでも手を振り、あんなに喜ぶ柚ちゃん。に。。
幼い頃の感動は。。どんなに歳をとっても忘れ無いのでは。。自分の想い出も蘇る。。昨日今日です。