DSC_5572DSC_5565
DSC_5560晴れ。
昨夜は、羽毛の大蒲団掛けているのに。。何だか寒くて何度も目が覚めました。。毛布を上に掛ければいいんだ‼️なんで思いながら起床。。と。。台所の水が出ない。。杜子春は。トイレのウォシュレットが。。。流れない。。表へ。温度計は。。。なんとマイナス11度。寒い筈。(・。・)でも、大丈夫お弁当のおかずの用意はしたし、圧力炊飯器も5分加熱で直ぐに炊け。。味噌汁はお湯を掛ける即席味噌汁に。。薪ストーブの上には、昨夜沢山汲み置きしたお水。。。大きなペットボトルにも、汲み置きしといて良かった水。洗濯も夜中に。。昨日は、台所の大掃除や片付け。。もう三年前に造り置きした味噌の瓶。。出してみたら。入り口付近は、カビだらけ、もう少し下を掬うと、キレイな味噌が現れました。。タッパーに三杯。。味も結構円やかで、使えそうです。                                       杜子春は。水を心配しながら。。出掛けて行きました。