DSC_2421今の気温17度。室内21度。晴れ。。昨日の雨と、家が揺れる程の雷の音でしたが。。。今朝は雨も上がり。。でもお隣の薪ストーブの煙突からは。。煙が。。。それほど寒くは無かったけれど、DSC_2440湿気取りにかも知れません。。そして今日は柳又集落の砂利引き作業。。朝から杜子春は作業手袋探し。。。「何で左手の手袋しかないんだ⁉️」と立腹。。。右手だけを酷似した事。。忘れている💦左手だけど何とか使い道あるかもと。。。残して置いたもの。。新しい手袋は全部杜子春に渡したよ🎵腑に落ちないまま。。出掛けて行きました。 過日お届け頂きました梅の実は。。種取り機を作ってくれた杜子春。🍀のお蔭。。あっという間に水も上がりました。。。昨日は、冷蔵庫の大掃除入れ替えをして。。杜子春のツマミ場所を判りやすく。。してみました。