今朝の気温マイナス14度。今−1度。快晴。。今朝も気温は下がりましたが。。少し暖かく感じます。。。今朝も5時前起床。。DSC_0826

ご飯を焚いて。。味噌汁に卵焼き。。ソーセージに小魚と昆布。。赤株漬け。。ちょっと添えるのはブロッコリースプラウト。。ジーっとは見て居られないけれど。編み手の合間にテレビの画面。。血糖値を抑える糖質を作用がある食品の一つ、スルフォラファンがブロッコリースプラウトや。ドクダミ茶に 含まれているとの事。なにげにいつも食べていましたが。。。良かった。                                         今、煌々と太陽は眩しい暖かいです。。                  過日より編み進んだセーターは身頃編み上がりましたが、色柄余りに若向き過ぎて。。上身頃残して裾から脇迄。。解きました👕💦。。ちょっとデザイン画を書き直し。。解いた糸で今又編み始めています✨  薪ストーブの上には干しリンゴは。。昨日から1日で出来上がりました。。灯油ストーブの上では大きな花豆煮ています。。。昨日焼こうと思って出来なかった。。お菓子作りに。。パソコンでの回覧資料作り。。。編み物のデザイン決まったので、先に片付けてしまおうと。。。思います。