image今朝の気温12度。室内21度。雨。。は上がりました。。昨夜の台風は、皆様、被害はありませんでしたでしょうか。。。こちら、開田高原も、夜中一時スゴイ雨。。風でした。。一時停電しましたが、2、image3分で復旧し。。窓や板戸を叩き付ける様な雨。。も1時間程で弱まりました。今朝表に出て見ると、畳んで立てていたパラソルが倒れ、あずき亭の看板の支柱が折れて、絡まる山芋が、地上に落ちています。。。でも被害と言う程の事は、有りません。。でした。。杜子春朝早く西野へ出掛けました。工房のストックトタンが、落ちていた様ですガ。。大過無く。。。でも近くでは、いずみさんのデマトが、破れ。。近くの大きな木が、傾き。。もう少しで隣家を直撃寸前だったとの事。。道中の道路には、木々が、散乱している様です。。恩田の保健休養地でも木々が、倒れた所が、あるとの事。。。杜子春先程様子を見に行きました。。