image今朝の気温16度。室内21度。雨後曇り。。。今朝は、6時頃突然Jアラートが鳴り。。。驚きでしたが。。。しとしと雨も先程からは、東の空が、次第に明るくなimageって来ました。雨が、降ると昨日植えた葱。。たっぷり水を吸って元気に育って呉れそうで。。有り難い。。雨だと、今日は、家中で呂のコートの続きが、出来る。。。庭の手入れと畑仕舞いも半分は終わって、ちょっと気が楽になりました。        庭の片隅、ミョウガはドンドン背が高くなり拡がってきました。。葉を掻き分けて摘み取り。。これはミョウガの天ぷらに。。今朝は、味噌汁にキノコやおふにわかめ等と入れて見ました。しゃきしゃきいい香りかしました。