image今朝の気温マイナス8度室内19度。晴れ。昨夜は星も出て、雪は、止みました。昨日除雪車きれいに雪掻きして下さり、今朝は、その上に積もった雪掻きして、一汗かき、気持ちいい運動です。          『信越ふるさと会』
一月はいちご。。。
 博多あまおう苺は
大粒です。。
 雪の季節に。。
春が届いた感じで。。
未だ。。葉の近くに
 咲き終わった花が付いています。



image






早速。。コーヒーと
 チーズケーキに。。
 苺。。。を。。

image




image
そして、この(信越ふるさと会』の
 通年会員の
応募者の抽選に
当たったとの知らせが。。
 あれから。。1ヶ月も経って
 忘れられたかとimage思いきや
宇都宮餃子40ヶ入りが届きました。。
 早速夕食の。。一品に。。

お粥ばかリ食べていては
 体力も付かず。。
  6分突き米に
麦や赤米等の10穀米
 imageに納豆・ネギ
小魚いろいろ。。
これは便利な納豆箸です。。
。。
大分体力も回復。。しました。