image今朝の気温マイナス8度。室内10度。小雪。。今朝は6時に起床するも、杜子春は、10分程早く起きて、珍しいと思っていたら、6時半には、出掛けるると、もう朝飯は出来ています。お粥に梅干、さらだにハム。牛乳も温め、小さなチーズケーキも用意して。お粥を掻き込み、小さな🍙渡して、出掛けてimage行きました。。。                 朝早く5時半頃除雪車の音がして、今日は、軽くてふわふわの雪。。。最近道路幅が広くなり、除雪車は、溝側を通って行かれ。。。家の前、残り3分の一程を雪掻きして。。。軽い雪は、丁度いい運動。。。今日降った雪は、5cm 程、今迄の積雪は25cm 位有ります⛄。。。今からお粥さんです。。