2016-02-12 002今グラノーラが流行っているようです。。
 これは。。
前年秋に。。
観光案内させて貰った。。折。。
 とても楽しい案内。。
だったと。喜んで頂き。。
 このメーカーの商品を箱一杯送って下さった。。
  色2016-02-12 001んな方に配りましたが。。
これは何かに使えそう。。と
残しておいた一品です。。
 。。。。
これの応用に。。
 生協の料理チラシ。。
豆乳リンゴジュースを火に架け。。
 グラノーラを入れて冷やし固める。。
早速やってみました。。が。。
  固まらない。。。また独特の香料が。。
。。。。
2016-02-19 001 もう10年も前ですが。。
 ”田舎暮らしの本”の取材。。
『保存食品の特集をしたいのですが。』。
 最初は。。「無いですね。。。」とお返事して。。
調べてみると。。
 瓶やタッパ^ーに
いろいろありました30種。。
 取材に来られた際に。。
料理コンテストで。。いろ2016-02-12 005いろ考え。。
 賞なども。。幾つか。。。
それらもお願いしたいと。。
 その時。。
 新たに提案した一品
キビや手作りドライフルーツや、
木の実を使って創った。。ヌガーが。。
 10年余の今。。
流行ってきている・・・・・
 うれしいこと。。。です。
この時には、バターとマシュマロに黒2016-02-12 006砂糖少しを入れました。
  香料などの香も無く。。
素朴です。。
 先日。。
ブログが溜まっているのに。。
心配してくれた友人”たかさん”。。
 以前掲載の本を見せて欲しいと。。
いつか。開田に訪ねてくれた時に見て!!!と
 言っていたのですが。。。
ちょっと載せてみます。。
2016-02-19 0032003年10月号と。。
 2005年2月号のバックナンバー
 多分、今は探しても本は無いと思います。。
2005年のは。。今よりもう少しは若かったので。。
 大写りの。。恥ずかしい姿ながら。。
11pに渡り掲載して下さりました。。
 いい記念。。でした。