2015-09-26 007今の気温18度、室内19度、
 晴れ時々くもり。。
朝は寒く感じたので、
薪ストーブに火を点けました。
 今朝は。。ゆっくり起きました。
多忙な日々が続きました。。
 久々2015-09-26 006に英気養ってきました。
。。。。
杜子春。。。『これから。。蓼科へ行くぞ!!!』
 蓼科高原映画祭に。。来ませんかと。。
  ご招待いただき、一寸迷っていましたが。。。。
26日朝。。7時半に家を出ました。
カーナビで一番早く着く方法で。。
 権兵衛峠から中央道へ。。
蓼科へは9時半頃到着。。
 駅前から。。イベントの準備が始まって。。
大勢の方が。。
2015-09-26 004 にこやかに機敏に。。。
映画祭は今年で
18回にもなるそうです。
 26日、27日両日
茅野駅前。。
茅野市民館・コンサートホールと新星劇場の三か所で開催されます。

先ず見せて頂いたのは。。
 ”淑女と髭”
岡田時彦さん主演の
サイレ2015-09-28 012ント・モノクロ
活動弁士の澤登翠さんが映像に併せて
語られる。。
その絶妙さに。。
 感動。。。

午後からは”秋日和”を。。鑑賞。。
こんなにウイットに富んだ作品だったかと。。
 以前見た印象と変わりました。
上映後、主演の司葉子さんや山内静夫さん兼松燕太郎の舞台トーク。は。。
 席が前から三番目だったので、間近にうつくしい表情も。。
見られて。。感激。。
 こ2015-09-26 005んなに素晴らしいとは。。
そして。。もう一本
”新鋭監督入賞作品
”キオリ”
 脳科学を研究する研究員と、
キオリと名の女性のお話し。。
 ちょっと衝撃的。。
 出演の監督さんにキオリ役、」そして、
母親役は。。あの児島美ゆきさん。。
 感動のまま表へ。。
丁度傍を通られた児島美ゆき2015-09-26 003さんに。。
 拍手を。。
 と。。手を迎えて強く握手して下さり。。
 『また。。ブログ始めていますから。。。。』と
話して下さり。。。
  このまま帰るのは勿体ない。。
泊まることになりました。。

翌日は。。
しろくま楽団さんの
 ジ2015-09-28 011ャズの演奏を堪能。。
そして。。
 中井貴恵さんの音語り・・
”東京物語”を。。
  。。。。。。
 。。。。





中井貴恵さんは10月16,17日
2015-09-28 010鎌倉・円覚寺でも、
 音語り
 ”晩春”
 開催されます。


本当に、
満たされた。。久々の休日でした。。




2015-09-27 002
茅野市民館


 通路を利用して
図書館が併設されていました。
 そして。。こんな部屋は。。
おしゃれなトイレ。。
  でした2015-09-27 001











2015-09-27 003
館内の食事も。。
 充実。。
 していました。