008今朝の気温−11度、室内13度。
 晴れ。。
今朝は。。
台所・洗面の水道が凍りつき。。
水が出ませんでした。。が。。
温水器のスイッチ入れ。。しばらくして。。
 両方の水も無事に出てきました。
 昨日は。。パソコン開こうと。。
スイッチONにしても。。
 起動せず。。
そのままにして。。
007
今朝は。。どうかと。。
開いてみたら。。
 無事に起動。。。。一安心。。
昨日降った雪も。。
 道路は殆ど融けました。。
屋根から落ちた雪は。。
杜子春が。。平に広げて。。
陽が融かしてくれるのを、
待ちますが。。
 屋根と、倉の境目は。。
こんな状態です。。

005
  空の上。。
チチチッチ。。と。。
 元気な鳥の声が。。
聞こえています。
 この所。。
多忙きわめて。。
 寝不足も。。重なっていた
所為。。
 昨夜は。。
私は、夕食終えて。。
洗い物も済ませ。。
杜子春。。一通りの
食事後。。
いつもの様に。。
『何か。。ツマミ。。欲しい。。』と。。 
取り寄せのハムとワサビ菜を。。盛り付けて。。
そのついでに。。
 木曽牛の結構霜振りの。。
いい筋肉。。
 圧力鍋に架けて。。
柔らかくしようと。。。
 そして。。
コタツに戻り。。テレビを見ながら。。
うとうとしてしまった!!!!
 大分経って。。
杜子春が。。
『何かに火かけてる・・・・・』
 台所は。。もうもうと。。煙が立ち込め。。
喉にも。。痛いほど。。
 やってしまった!!!!!!
換気扇を回し。。窓を開けても臭いは未だ残る。。
 切ない思いで。。。

でも。。。昨夜は。。長時間寝ました。。
今朝は五時起き。。
 圧力鍋は。。
肉汁が。。鍋の蓋上にも。。茶黒に。。
染み出して。。
 何とか蓋をこじあけると。。
あの。。牛筋は。。
炭化。。状態。。
  。。。。。。
もう少し。。余裕持った。。生活しなければと。。
反省しきり。。火事にならなくて。。よかった。。
 今朝は。009。杜子春は。。
味噌汁にご飯など。。
私は。。ハム卵サンドとコーヒーを。。
 今日は。。
。。編み物しっかり進め
と。。葉書書き。。
午後からは。。
下条センターの総会が。。
あります。。