025今の気温−3度、室内10度。
 くもり。。
 朝は淡雪が。。
ふわふわと。。
舞っていましたが。。
 一時東の空が。。
明るくなり。。
今又。。
 陽を隠し。。
028 曇り空。。
 なんだか。。あやしい。。空模様です。。。
  先日通り掛かった御嶽山。。
 やはり。。
噴煙は。。少し。。
白く。。上がっていました。。
 柳又集落も。。
雪に埋もれ。。
 ています。。
  屋根の雪。。
柳又集落は。029
殆ど落ちましたが。。
 土橋の工房付近は。。
雪の量も倍近くあり。。
 雪の重みで。。
二軒ほどが。。
 壊れた、との事です。。
 先日柳又バス停に置いた
案山子ですが。。
 その後。。
柳又上。。
野菜の無人販売所に。。
 置かれていま030した。。
自彊術を終えたあと。。
見に行きました。。
が。。
 そこで。。また。。
こんな話。。
通り掛かった軽自動車。。
『あれ???。。何して居るんだろう。。。。この寒い中。。
何か困っているんじゃないか・・・』
と。。
 通り過ぎたが車をバックさせた。。
その時あわてて。。。。
 雪の壁に車のお尻をぶつけてしまった。。
。。
 その様子を見ていた方が。。
これは。。あぶない。。
 と。。
開田高原。。親切な方が。。いっぱい。。です。。