010テレビを見ながら。。
 簡単。。美味しそうな。。料理は。。
 夕食に。。
直ぐ試してみる。。
 サーモンのオーブン焼き
  サーモン二枚に
 レモンの輪切り(レモンが無かったのでスダチで・・)
 ベイリーフ
 ニンニクの輪切り。。
 ディルを挟み。。
  オリーブオイルを回しかけて。。
 オーブンで20分焼012成。。
 夕食時。。
 香辛料が強いなあ。。。といいながらも
杜子春。。一枚をペロリ。。
 結構。。いい味。。でした。
そして・・
食材が無くなり掛けると。。
 カレー。。ライスに。。
  開田で取れた紫ジャガイモは
シャドークイーン。
黒味がかった深色は
013ポリフェノールたっぷりとの事。。
 人参やキノコにブロッコリー
ベイリーフ・ニンニクと 牛モモ。。を
圧力鍋で10分。。煮て。。
 香辛料いろいろ
調合し。。
 出来上がり。。ました。
急ぎの家具が未だ出来上がらない杜子春。。
 直ぐに食べれて。。工房へ行けるように。。
マイアから戻った。。
002杜子春に。。夕食は。。
「カレーです。。」と。。
伝えると。。
『 お昼もカレーでした。。。』
と。。
これは。。ミスった。。
けれど。。
 『食べる・・・たべるよ。。。』と
  香辛料が食欲。。
注いだようです。。。
 紫色のジャガイモは。。
 色が。。大分落ちていました。
残り。。006
紫ジャガイモでサラダを。。
 皮ごと茹でて。。
  玉葱・人参
などを。。マヨネーズドレッシングを調合して。。
和えました。。
 こちらは。。
紫色が。。あざやかです。。
 トンカツとの付け合せに。。
してみました。。