今の気温6度、室内20度。
雨。。
 今朝は。。
 木曽福島へ。。買い物に出掛けていました。。
  『牛乳無いのか・・・』。。
と。。178
お酒の次の日は。。
 中和のつもりで。。牛乳が。。欲しくなる。。
   杜子春。。
生ものや野菜にキノコ。。
豆腐なども。。
 きれて。。いて。。
  9時過ぎのバスに乗り。。。。。
10時半過ぎ福島からのバスに乗ると。。。。
 二時間半で。。帰ってこれる。。
  。。
 午後からは。。
植樹に出掛け。。ました。
 そして。。やっと。。
ブログの更新。。。。。。
  師走に入り。。
こころせわしく。。なりました。

 犬山から。。『リース送って頂けませんか。。』と。。
  ガラス作家さん仲間の展示会に合わせて。。
 と連絡がありました。。
が。。
今年は。。花や葉の採取は。。
最小限でしたので。。
 残念ながら。。
お断りしました。。
 昨日。。少しですが。。
 リースを造り。。
御嶽山噴火にお見舞いいただいたり。。
 。。
 お世話になった。。
あの方に。。発送。。いたしました。。