011今朝の気温7度、室内19度。
 小雨。。
昨日の御嶽山。。
 頂上付近奥。。に噴煙が。。
 空に向けて。。昇り。。。
 王滝方面に小さな噴煙が見えました。。
  観光客の方は。。
御嶽山を撮影013し。。
 白菜や冬瓜などを。。買う姿。。がありました。
今日回ってきた回覧に。。
御嶽山噴火の降灰による影響についての内容でした。。。。
それによると。。
降灰の成分について。。
地下水などによって変化した形跡がある古い岩石による火山灰が大半で。。
 『御嶽山の火山放出物由来の黒ボク土』
と同質である。(産業技術研究所チーム)
 なので。。ガラス質の物質は確認されていないとの事。。が。。書かれていました。
マグマが急に冷えた032場合はガラス質の墳灰との事。。
 間違った情報が。。流れていたようです。。 
今朝は。。
 窓の外。。
しとしと。。雨が降ったり。。止んだり。。ですが。。
 。。。昨日より。。
明るく。。感じるのは。。
柳又の。。草木も。。
 黄色に。。赤に。。
紅葉が。。始まった。。ようです。。
 表に出て。。
031デジカメで。。写しました。。
 カメラには。。
紅葉が。。うまく捉えられないのですが。。
 一段と秋が深まった感じがしています。。
今度の台風19号。。
 本土に直撃のようで。。
開田では。。
 蕎麦刈りが急ピッチ。。
この台風までに。。
刈り取りたいと。。必死。。です。。