007先日。。
ネコの手の例会に。。
車で出掛けました。
 途中。。
『ふるさと体験館』へ。。
 二ヶ月前に植えた山野草は。。
どうなっているのか。。と。。
 尋ねてみました。。
『ちょうど。。いい処にきてくれた。。
 草刈しようと。。思っていて。。
どれが。。山野草か。。どうか。。判らなくなって。。』
 いろんな草花が。。伸びる中。。
マツムシソウを残して。。雑草取り。。
 オカトラノオやホタルブクロは。。咲き終わり。。
ヤナギランも。。新芽が006育っている。。
 この分だと。。
育ちそう。。です。。
 ふるさと体験館の玄関に置かれた箱中に。。
元気なカブトムシ。。
一匹  100円なり。。
は。。やすい。。ですね。。
 早々に。。
木曽福島へ向かい。。ました。。
 買い物も済ませた。。帰りがけ。。
以前から聞いていた。。
おいしいカフェ。。
 黒川の漬物屋さんに隣接の。。
元。。スキーレンタルの場所が。。
 コーヒーがおいしいと。。聞いていて。。
あまりの暑さに。。寄ってみました。。
 アイスコーヒーと。。ケーキもありそうなので。。
ブラウニー。。
 生豆から焙煎された。。コーヒーは。。
聞いていた通り。。おいしかった。。
 そして。。小さなカットでしたが。。
ブラウニーも。。本格的味。。
 釣好きが昂じて。。木曽に開いた喫茶店。。
名前は。。自家焙煎、山の喫茶店”つりんちゅ”です。
 ケーキセットで600円でした。