001少し前ですが。。
 掘り立ての。。筍を。。
届けて下さり。。
 直ぐに。。
米のとぎ汁と。。タカノツメで。。
茹で。。
一部は。。刺身にしょうか。。
 後は。。椎茸と高野豆腐とで。。
煮て見ました。。
 夕食に。。
たけのこは。。余り好みではない。杜子春でした005が。。
これは。。イケル・・・・と。。
 小鉢をあっと言う間に。。食べきって。。
さしみ。。。
 でも。。もう。。いいわ・・・
そして。。また。。別の日。。
自家農園の。。梅を。。
届けて。。頂き。。ました。。
 かりかり梅のレシピと共に。。
塩でもんで。。叩いて。。
氷砂糖で。。漬け込み。。
 少し。。
醤油漬けに。。してみました。
 食べられるまでは一ヶ月。。
たのしみ。。です。。
 どちらも。。
開田には無い物。。
本当にありがとうございました。