001今朝の気温1度、室内19度。
晴れ。。
朝早くから。。
ギーギー・・
 大きなサワラやカラマツの樹間。。
ガァァア・・ガァァー・・・川の傍。。
また。。
チーチーと大空で。。
姿は見えないが。。
 元気002なのは。。
鳥達。。
でも
だいぶ前から。。
10羽位が。。素早く。。
空を縦横無尽に。。走る姿は。。
もしや。。
ツバメでは。。
 と思い。。
一昨日。。
005御嶽橋近くへ。。
 出掛けてみました。
御嶽橋の下をくぐり。。
 川面近くを滑空するのは。。
5.60羽の
岩ツバメでした。。
 デジカメ構えて。。
何度も。。なんども。。
シャッター押すのですが。。
 なかなか。。画007面には収まってくれず。。
辛うじて。。
 水面の画面。。右端の。。
小さな石二つ。。
下の画面には。。
その石の上に。。
留まる黒い姿が。。
 映っていました。。
 そして。。もう一枚。。
 右中程に。。
黒い姿が。。
014 小さな枯れ枝のような。。
 イワツバメが。。
滑空する姿は。。
 それは。。
かっこいい。。
 見上げるこちらを。。
知って。。
 さぁ。。この優雅な姿を見て。。。。
と。。言っているような。。
 滑らかね弧を。。
描きながら。。015
 飛び去り。。
近づいては。。
 去って行く。。
御嶽端の渓流も。。
 緑と白い波立ちが。。
 さわやかでした。。
 
一度。。掲載したのですが。。
 途中で。。
消えてしまい。。
再度。。
 思い出しながら。。投稿。。
しています。。
ちと疲れて。。います。。