016今朝の気温−5度、室内7度。
 くもり。。
 昨日積もった雪は。。
夕方帰ってきた。。
杜子春が。。
せっせと。。
雪掻きして。。
 今朝は。。
えばって。。出掛けて行きました。
 お隣の屋根の雪017は。。
せっせと。。燃やす。。薪ストーブの暖かさで。。
 きれいに滑り落ちました。。
が。。お向かいの屋根は。。
70cmほど。。積ったまま。。
 我が家は。。薪ストーブの煙突周りは。。解けていますが。。
  30cm、40cmと段になり。。
軒下から。。乗り出して。。います。
 よく見ると。。下の層は凍りつき。。
これが落ちて来たら。。
骨折。。間違い無い位。。
かちかちです。。
 今日もJRは止ったまま。。
先程、宅急便の手配連絡しましたが。。
 生物はないですね。。
関東は特に。。
配達は2,3日掛かりますとの事。。
 出掛けるのは。。控えたほうが。いいですね。