004塩尻への。。
歯医者通いは。。
 午前11時過ぎに。。
 家を出て。。
杜子春への夕食は支度済み。。
 早めに10時半に。。昼食済ませました。
雲一つ無い御嶽山が。。
とても綺麗でしたが。。
デジカメで映しそこねて。。
その続きに。。バスの窓003からシャッター切りました。
そして。。
 12時過ぎに。。木曽福島に着きますが。。
次の電車は午後1時過ぎ。。なので。。
その間に。。A−COOPにて。。
買い物済ませ。。
大きな荷物は。。
 コインロッカーへ。。
預けました。
 そして。。駅前の観光案内所で。。
少し話し込み。。
 午後1時の005電車に乗車。。
2時着の塩尻では。。
 歯科大行きのバスが。。
待っていて。。下さり。。
乗車。。しますが。。
 今回の予約診察は。。3時40分。。
まで。。
 1時間半位の待ち時間。。
田中マー君の。。移籍の。。質問。。
 テレビで。。見ながら。。
編み物。。仕事。。
 そこへ。。
前の席の006方から。。
声が掛かり。。
 編み物や。。ねんねこ。。ねこ。。の談義に
花が咲いて。。
 すると。。
担当の。。先生からの。。伝言。。で。。
『もう。。30分程遅くなりますが。。
いいでしょうか・・・・』。。と。。
 何か不都合あれば言って下さい。。と。。
 懇切丁寧な。。治療される先生ならば。。
それも。。ありうる。。事。。
『いいですので・・・・』。。と。。
 4時過ぎに。。呼ばれて。。治療が始まりました。
  40分余りで。。終了しましたが。。
もう。。5時の電車には。。乗り遅れ。。
 で。。
いつもの。。Nパン屋さんで。。次の特急までを。。
 待たせて頂くことに。。
お腹もグーグー鳴っていて。。
 小さなパンやパン007プディングにコーヒーを。。
口の半分は。。麻酔の為に。。
  感覚無く。。
それに。。いつもやさしい。応対のパン屋さん。。
 そして。。歩いて。。
塩尻駅へ。。
 駅の周りは。。
イルミネーショウンで。。昼間とは違う風景。
18時02分発の特急自由席に並び。。
やがて。。乗車しました。
 空席も大分在り。。
ゆったりと。。。木曽福島駅へ。。
 開田西野行きの最終バスには。。
  1時間待ち。。。。
また。。編み物なども。。広げていると。。
 健康の為の。。散歩中の。。
Hさんが。。入ってこられ。。
 待合室で。。話し込み。。
そろそろ。。
バスの時間も近づいて。。
コインロッカーからの。。荷物も出して。。
 そこへ。。
開田のN大工さん。。
 なんやこんやと。。
楽しい話を。。しつつ。。開田高原まで。。
 バス旅。。を。。
凍りついた柳又の坂を
そろりそろりと降りて。。来て。。
家に着いたら。。
 20時半。。
一日がかり。。長い。。旅でした。 
 (長い拝読ありがとうございました)