022今朝の気温−6.5度、室内9度。
 晴れ。。
5時過ぎに起床。。
五時半には食事をとり。。
 杜子春は軽トラの暖気をして。。
六時には出掛けて行きました。。
 昨夕から降った雪が5,6cm積もっていました。
 軽い雪。。
玄関周りを。。雪掻きしていたら。。
除雪車の音が。聞こえて。
急いで駐車前の雪も掻いて。。
 素手で持ったスコップですが。。今日は寒くは無く。。
023道路上は。。除雪して下さり。。
 残りの道際の雪を。。スコップで運び。。
朝から。。丁度いい運動でした。
 ふわっとした雪を払うと。。
下は板一枚凍りついて
います。。
 つるつると。。滑りやすい。。
歩くのも。。車でも。。走行には。。
充分気をつけて。。下さい。。
 雪掻き終えて。。
一休み。。
 福島のお菓子やさんで。。
購入の。。
はなびら餅。。
 新年021の初釜の。。
   お茶席のお菓子。。
何十年も前の事でしたが。
懐かしくて。。
 味は。。やはり。。
大分異なり。。 
 味噌餡が。。辛目で。。
牛蒡のお味も。。違っていました。。
 が。。それでも。。疲れが取れました。。。。
 あの味。。
あんなに年月経っても。。
覚えている。。味に。。
 自分でも。。驚き。。でした。。
もう一度。。味わいたい。。
長生きの希望の一つ。。になりますね。。