030今朝の気温−18度、室内8度。
 朝は。。
五時前に眼が覚めて。。
でも。。6時まで。。
床に居て。。
 早速。。薪ストーブに火を点けました。
杜子春も。6時15分には起きて来て。。
なにやら。。ふぅ・・ふぅ・・・言っている。。
032言ってるの????
『気合入れてるんだ。。。』  らしい。。
 寒くて。。震えているよう。。でした。
今日は七草。。
雪の中、七草は。。
未だまだ見えないが。。
冷蔵庫にある。。いろんな。。野菜を。。
 大根・人参・山芋・水菜・椎茸にユリ根と貝割れ。。
入れて。。お粥を炊きました。。
 杜子春もテーブルに着き。。
033あたたかい。。お粥をすするのですが。。
足先が。。冷えに。。冷えて。。
 足をぶらぶら。。ごしごし。。擦っている。。
湯たんぽでも。。足に当ようか!!!
 そして。。
出勤。。
 外の気温を見て。。
びっくり。。です。。マイナス18度。。
 かりかりと。。
035雪氷を踏んで。。
出掛けて行きました。
 そこを。。通り掛かった。。
Sおじさん。。
『マイナス19度だったよ・・・』と。。
 表の鉄柵にも。。きれいな雪形でしたが。。
「これ。。さわると。。手が取れなくなるよね・・」
『それは。。そうだ。。。』と。。
Sおじさん。。
036 外に居ると。。
顔まで。。しばれそうで。。
早速中に入りました。。
 あれから。。ズーと。。
薪ストーブ焚いているのですが。。
気温は。。まだ。。8度です。。。