005先日頂いた。。
生豆は。。
未だ。。使っていないのですが。。
。。
 先ずは。。
編み物。二枚目を。。。
そして。。。。
気になっていた。。
家中の片付け。。。。
食器棚。。
台所の食器や食品の使い勝手良いように。。整理。
カビた棚は。。ハーブティーで。。拭き掃除。。
 そんな片付けも。。半分位は。。進みました。。。004
それが。。一段落すれば。。。。
楽しみな生豆を。。ブレンド。。し。。
 ゆっくり。。焙煎。。
ミルで挽いて。。コーヒーに。。と
楽しみは。。まだ。。とっています。
 その前に。。
冷蔵庫のストック豆を。。飲みきって。。から。。と。
 大分古い豆は。。
香りも。。大分失せて。。来て。。
 それをもう一度よみがえるかと。。
。。網に入れて。。
007  薪ストーブの熱で。。
ころころと。。
再生焙煎。。してみました。
 すこし。。香りもたってきて。。
  少し前に。整理していて。出てきた。。
何十年か前の。。セラミック製の。。。漉し機で。。たててみました。
 以前は。。抽出速度が。。余りにも。。
遅く感じて。。捨ててしまおうかとも。。思った物でした。。。。が
今回。。使ってみて。。
 そんな。。ちょろちょろも。。丁度良く思え。。ました。