今朝の気温14105度(今21度)、室内24度。
雨のち晴れ。。
昨夜。。雨が降り。ました。。
草木も益々。。茂りに。。茂り。。
夕方遅くになりましたが。。
草刈り機で。。芝生や。。
栗、桑の木の下刈りなどを。。して。。
今朝は。。
山野草やハーブを貰って下さる方。。
072が。。午前中に。。来られるので。。
。。
手が届かなかった。。雑草。。
咲き終わった。。シレネブルガリスなどを。。
 摘み採り。。。
抜いた草が山になりました。
で。。少々。。疲れ気味。。
 桑の木を。。見上げると。。
やっぱり。。カメムシの幼虫が。。
073退治しても。。しても。。
生み。。続ける。。
からには。。。
捕りつづけるのも。。
疲れてきました。
数百個。。
それ以上でしょうか。。
薪ストーブで。。
燃やしました。
(ナムアミダブツ・・)
昨日は。。
五本松で今年も開催の。。
109展示会に向けての会議でした。。
 8月10日〜18日
 9月14〜16日
 9月21〜23日
に開催します。
”ものづくり高原の仲間達”の地図作りの。。
為の資料集めに。。
西野から。。マイアスキー場。。
そして。。
 末川まで。。
走り回りましたが。。
留守や休業店なども。。あり。。
 今日明日までに・・
下準備。。完成させるのは。。
到底無067理。。ですが。。
 パソコン駆使して。。
資料作り。。しています。
 そんな。。きのう。。
友人と。。運動の為に。。
散歩しながら。。
 お店まわり。。
友人は。。シオデを。。採取。。
私は。。ワラビを。。
 摘みました。
近頃。。お菓子作りも。。
する暇無くて。。
突然の来客に。。。
お出し。。した。。こんな
 様子でしたが。。
手を付けるのが。。もったいない。。
なんて。。言われて。。
恐縮。。
何か。。創らねば。。