072今の気温18度、室内23度。
曇り時々雨。。
 今朝は。。集落の草刈り。。が。。
朝の6時から。。
 夜中。。何度か眼が覚めて。。四時を確認。。もう少し。。寝ても。。いい。。と。。
思ったのが。。今度眼が覚めたのが。。6時前。。
 草刈には。。杜子春が長靴履いて。。出掛けてくれました。
同じ。。今日は。。
安全協会の。。草刈り。。が。。8時半から。。
 この所。。歯ぐ073き周りの。。痛みが。。激しく。。
マッサージで。。何とか。。和らげようと。。必死で。。
 昨夜
夜中過ぎ。やっと。。痛みも治まりかけて。。
今日の草刈に。。は。。
何とか行けそう。。と。。思っていたのですが。。
 一時間程で。。集落の草刈終えて戻って来た。。杜子春が。。
『安協のも。。僕が。。行くわ・・・・』と
言って呉れました。。
 体調を。。考えると。。
075それは。。本当に。。助かります。。
 朝食しっかり済ませて。。
草刈り機、軽トラに積んで。。出掛けてゆきました。
一旦は。。晴れそうな。。空模様。。でしたが。。
今、又。。本降りに。。なりそうで。。す。
昨年の安協の草刈り日も。。時々雨に。。たたられて。。
 それは。。結構。。ハードでした。。
それが元で。。体調壊した方も。。居ましたが。。
 今回も。。雨。。
東の空が。。それでも。。少し明るくなりそう。。
 を。。願う。。のですが。。
 連日の雨で。。
マロウの花が。。重みに耐えかねて。。
 朝。。それを。。刈り込みました。
先ずは花を桶に入れ。
 一花づつ摘んで。。。。
乾燥させ。。
ハーブティーに。。します。
 最初は。。ピンク色に。。
それにレモンを加えると。。ブルーに。。変わります。