雨の中で。。見008かけていた。。フタリシズカ。。の
花も。。写真を撮ろうと。。したら。。
もう。。すでに。。終わりかけ。。
  摘んでも。。取り除いても。。
元気なのが。。
ムシトリナデシコ。。
トマトや。。キュウリの
添え木の準備などしていると。。
006 トマトの葉に。。
沢山の卵。。や
 ミントの根元に。。
泡虫が。。
所々。。。。
手で取り除きながら。。
進みました。
。でも。。
最初(23年前)に比べたら。。
ほんと数えるほどに031。。004減っている
 








大分大きく037なった。。
スグリの枝には。。
今年も。。地蜂が。。
巣をかけて。。いて。。
 お隣のおじさんは。。
『殺虫剤シューと架ければ。。簡単。。』
と言われたが。。
口に入れるものに。。
 殺虫剤は。。。。と。。
030 親蜂の居ぬ間に。。
草取りする。。格好で。。
 小さな蜂の巣を。
。鋏で。。パチンと。。切り。。ながら。。
通り過ぎ。。
 蜂に気付かれない様に。。
家に入り。。
暫しして。。
 ミントやカモマイルの摘み取り。。
乾燥を。。しました。
029 ブルーの車が止まり。。来客。
『綺麗な花ですね。。もう。。
ハーブティが。。出来るんですか。。』
「今年は何でも。。早いようで。。それに。。
木の実も。。異常に実を付けています。」
『九州では竹に花が咲いて。。。』異常気象の話。 
『ドライハーブティー(一袋8人分400円)ありますか。。』
昨年のは。。残しておいた一袋だけでしたが。。
買って行かれました。 
カレーカラントや。。
行者ニンニクは。。
 今年は。。味わい忘れ。。たのですが。。
花が咲いています。