今朝の気温14度、室内20度。
034昨夜。。。
 表に夕涼みに出た杜子春が。。
 叫んでいる。。
慌てて飛び出すと。。
『今そこに。。蛍が居た。。一匹だけど!!!』
との話。
 もう。。10年以上も前に。。
表でしていた花火の火に。。
蛍が飛んできた事があったが。。
 あれから。。
 とんと。。見ない!!!
 星は。。
ほの明るい夜空に。。満天にまたたいているが。。
 街頭の明かりが。。眩しくて。。そんな蛍の姿。。。なかなか。。探し当てられな032い。。
軽トラを点滅燈に。。してみると。。。
 小さな光が。。
白い給水釜の横で。。光り出した。。
 はっきり確認できる。。
小さな平家蛍。。かな。。。
この時期に。。
蛍の姿が。。見られるなんて。。
 しばし。。軽トラの明かりの周りを。。移動しながら。。。
明かりが。。蛍のメスでは無い事が。。。。判ってしまったのか。。。。。
 空に舞い上がり。。大屋根の。。上へと。。飛び去った。。。
今朝。。5時過ぎ。。
 朝もやの。。中031。。
なんとなく。。探してみたが。。。
 軒先に。。
蜂の巣が。。。
 獰猛そうな。。。姿で居た。