今の気温19度、室005内20度。
 何日か。。ブログ見ていなかったら。。
 すっきりと。。変わって。。。いて。。。。
見入って。。しまいました。
二人静。。。
 いつの間にか。。育っている。。二人静の花。。
何十年か、もしくわ何百年も前の。。種かもしれない。。。。
こんないい名前。。つけて貰えて。。。よかった。。と。。ながめる。。
 先日。。。。宴席の話の途中に。。
こんな人がいるのよ。。と。。
M新聞の記者。。だった。。人。。
大阪の豊中。。だそうで。。。(お父さん)と同年代かもしれない。。
 と。。杜子春が。。。
聞き耳。。立てた。。。
 聞きたいような。。少し。。聞きたくないような。。今は亡くなられた。。お父さんの。。事が。。
どんな事も。。聞けるときに。。聞いておいたほうが。。いい。。
 開田に生まれた。。人は。。
何処の人。。で。。自分の。。ルーツが。。一目瞭然に。。判る。。
 何度も。。。引越しを。。してきた。。
自分には。。
 でも。。もともとの。。ルーツはと。。時々思い出します。
そして。。
子供達にも。。伝えて置かなければ。。。
 大阪で。。生まれ育ったが。。そして。。戦災で。。家を焼かれ。。
引越しを。。仕事の都合だったり。。。。大自然に囲まれて。。過ごしたい。。。。
 そんなこんなで。。凡そ。。十回位も。。居所を。。変えてきた。。
でも。。一番長く。。暮らしているのが。。この開田高原になりました。。。
 元々は。。
愛知県の出で。。祖父の里は。。祖父江。。
 大銀杏で。。有名な。。
いつか。。愛知の。。基盤の。。地図上では。。
頑丈な岩盤の。。上に。。ある。。古い。。集落。。お屋敷町。。。だとの。。事。。

       今から。。 出掛けなければ。。いけないので。。。
                                 つづく。。。