014昨日は。。
 水芭蕉園で。。
花が終わった後の。。
水芭蕉の葉が。。
未だ草丈低い草原の。。
結構な数が。。確認出来て。。
それ013で。数を調べてみることにしました。
 一株づつ。。近寄っては株の確認。。ニ・三株に見えても。。小さな双葉が。。横から出ていたり。。
して。。
 広い園内。。の約半分を。。二人で分担して数えてみました。ら。。
 凡そ1000株近くもありました。
  もう。。半分は。。後日数えることにして。。
と。。
『水芭蕉はどこに咲いています?』。。と尋ねる方が。。。
 四月下旬から015五月初旬の花。。。
今は。。余り花の無い時期ですが。。
他にと。。開田を少しご案内しました。。
 そして。。水芭蕉の時期にはとてもいい場所、日和田へも。。
今は葉も。。1m近くになるものもあり、木々もうっそうとしていましたが。。
少し霞む中、乗鞍が。見え。ました。
。そして。すごい数の白樺林を過ぎて。。
真横からの御岳山。。は、まるで富士山のようで。。
 私も。。久々の。。小旅行の。。気分になりました。
 チャオスキー場近くでは高地トレーニングの最中でした。
ここはあの。。高橋尚子さんが。。来られる事もあるらしい。。
又砲丸投げの。。室伏選手も。。こられた事が。。ありますが。。
 遠く小さく見える。。のみ。。
暫し。。して。。
今度は。。下りの。。乗鞍。。遠望を。。楽しみました。。