今朝の気温マイナ002ス2度、室内14度。
 小雨。。
昨夜は少し雪が降ったようで。。畑の葉の上が白くなっています。
 車のタイヤが未だ。。普通タイヤ。。
冷川辺りは、凍っていないかと心配で。。郵パック取りに来て貰いましたが。。
未だ。。大丈夫らしいです。
  開田高原も。。周りは殆ど枯野になりましたが。。
訪ねた家の庭先に
この季節。。
 鮮やかな。。
こぼれんほどの。。実(ボケの実)。。
村人は。。冬場に向けて沢山の漬物を作り。
小鳥には。。冬場の為に。。豊富な餌が用意されているのですね。。。
 庭先でのさえずりを。。楽しみに・。。。
新しいパソコンに。。いろんな操作が出来る様になりましたが。。
印刷だけが。。難航。。
 いろんな。。所から。。調べて。。。
やっと。。今朝。。。通常印刷。。出来る様になりました。