今の気温10度、室内16度。
晴れ。。
  IMG_5896この花の名前。。教えていただきました。
 ”アズマイチゲ”。。だそうです。。ひぐらしや さま 
ありがとうございました。
 陽差しは。。春のようですが。。風が冷たく感じます。
開田は福寿草が雪の寒さに、つぼんだり。。又咲いたり。。ですが、
今頃ひともっこ山の片栗は。。見頃でしょうね。
 片栗の横にこんな白い花が咲いていました。
名前を調べてみましたが、よく判りません。。。
 今朝のコーヒータイムは縁側で。。
 ゴマ煎餅に。。デミタスカップのコーヒーで。。
一服して。。軽トラで出掛けて行きました。
 柳又では。。水道の水漏れがあるとの連絡で。。。
今朝は9時〜12時まで。。断水です。
 鍋やヤカン・バケツに汲み置きして。。
準備は万端ですが。。。
 これが、短時間だと思うので。。まだしも。。我慢できますが。。。
何日も続くなど。。。被災の方の。。
生活は。。どんな。。大変かと。。。