IMG_5926まちの案内人の会で、今回は岐阜ねの視察研修に行ってきました。
毎年イベントでは出掛けている犬山ですが。。
 今回お城の中へ入るのは、初めてです。
1537年、織田信長の叔父、織田信康によって木の下城より城郭を移築して、築いたといわれIMG_5916ています。。。
 急階段の4階建て。
余りの急さに。。これでは、着物姿や、甲冑姿での上り下りは、大変だろう。。に。
 以前このお城の持ち主、成瀬さんの娘さん。。世が世ならば、お姫さま。。
 あずき亭に立ち寄られて。。
ここに、住まわれて居られたんだなぁ。。と。。
 また、4月第1週に行われる、山車。。などの。。見学をしました。
機会があれば。。お祭りも、一度見てみたい。。と思います。
 道中の車中で。。。
Aさん手作りの。。イチゴ大福は。。おいしかった。。で〜す。