IMG_5768先日の宮崎への研修旅行では。。
 お土産などは。。。
ほとんど。。買わなかったのですが。。
 市内の市場で。。。
いろんな新鮮な野菜に出会いました。。そして果物なども
 その中で。。見事に。。真ん丸い。。
レモンが。。二個、棚に残っていて、一個100円也。
 友人と一個づつ購入。(他にもあくまきなど購入)
色も普段見るより、色濃く。。それは。。おいしそうでした。
 それを、持ち帰り。。レモンの皮を摩り下ろし。。イタリアンビスコット作りに混入。。息子へ。。送りました。
残った実を小さく切り、蜂蜜に漬け込みました。
 また。。電話が入り。。報告書の変更箇所依頼や。。伝票が。。必要ですと。。
不可能な申し出もあり。。。
 不安の日々は。。震災の余震。。を。。上回る。。ほどに感じられます。
それでも。。やるしかない。。。
 あちらこちらを。。飛び回り。。変更。。終えて。。
疲れを。。取るのは。。
 この。。。すっぱく甘い。。レモン蜂蜜。。
もう。。これで。。本当に。。おしまいに。。してほしい。。
 余談。。ですが。。
果物好きな私は。。
 宮崎で出会った果物屋さんのおばさんから。。普段見るより大き目なキンカンと、もう一種類の柑橘類。。名前は忘れましたが。小さな甘くておいしいみかん類。を味見で気に入り購入し。
 リックとちいさなビニール袋をぶら下げて。。移動。。
 新幹線への。。乗り換えに。。
思い切り・・走り。。のどが渇いたので。。
 このキンカンを。。2,3個食べました。
大きくて、又甘い。。のですが。。値段も高い。。(一袋10粒ほどで、300円位)
 新幹線をあわてて降りた時、膝横に置いた、この。小さな袋を。。
置き忘れてきてしまいました。
 袋事では500円ほどの物でしたが。。
あの。。キンカンの味。。。食べた事の無いほどの。。美味しさ。。でした。
   2、3粒の美味しさが。。舌に。。心に残ります。