IMG_5379今朝の気温マイナス10度、室内11度。
 はれ。。
 ドンドンドン・・・・と誰かが戸をたたくような。。音。
 出てみると、大きな離れ猿。。
わがやの干し柿を。。何度も盗んだ。。のは。。この。。猿。。
 軒下に吊るして置いた、トウモロコシを。。
 この桶に。。乗って。。食IMG_5378べ散らかし。。
今回は。。竿をはずして。。。一粒残らず。。食べました。
 食べきったのですが。。
もう一度。。様子を。。見に来た。。ようです。。
 デジカメもって。。表へ出たのですが。。
大きな足跡。。残して。。
対岸に。。去って。。行ったのか。。
この寒空に。。。食べる物を。。探すのは。。
大変。。だろう。。と。。薪ストーブを焚いても。。寒く感じる。。季節。。
 今朝も。。四羽の鳥が。。西の空に。。飛ぶ姿。。
新潟方面へ進むのは。。
もしかしたら。。白鳥かも・・・・