IMG_5176今の気温マイナス2度、室内7度。
小雪のち晴れ。。
 朝早くから。。除雪車の音がしていましたが。。
その後にも。。降り積もる雪。。
屋根から。。落ちた雪。。を
 杜子春と。。雪掻き。。。
途中。。。杜子春は。。。工房の雪掻きに。。出かけ。。
 私は。。2時間ほど。。。
雪掻き運動。。気持ちIMG_5177のいい。。汗をかきました。
お隣の。。おじさんは。。
 耕運機で。。あちこちの。。除雪を。。してくれて。。。助かります。
 気になりながら。。ほっておいた。。
パラソルの。。雪を払い。。。
 桶やいすを。。。片付けて。。。
と。。
先ほど。。食材届けてくれた。。Jさんに。。
お茶を。。出して。。おしやべり。。。していました。
 昨夜も。。ケーキを3個焼き。。。
今年は。。頂き物の。。お返しなどに。。。
 相当数を。。焼きました。
そして。。最後の。。郵送を。。。
杜子春に。。頼んで。。。
 さぁ。。これから。。
ゆっくり。。編み物。。です。。。